コメダ珈琲「クロネージュリッチショコラ」GODIVAコラボ第2弾で人気の予感


コメダ珈琲が2月5日に「クロネージュ リッチショコラ」を販売開始した。GODIVAとのコラボ第2弾で、数量限定商品。前回もすぐに終わってしまったので今度こそと思い、発売日当日に食べに行ってみた。価格は650~670円。

リッチショコラとコーヒーを頼んでみた。チョコレートを練り込んだバウムクーヘンの上に、シロノワール風のソフトクリームが乗っている。まさにGODIVAとコメダが融合した感じだ。見た目より小さく感じるが、これぐらいがちょうどいいのである。

食べ方は色々あると思うが、私は上のソフトクリームから先に食べていく事にした。シロノワールに乗っているソフトクリームとほぼ同じでクオリティの高い味が楽しめる。そしてソフトクリームが半分ぐらい片付いた所でチョコレートを食べてみた。GODIVAのチョコだけあってかなり濃厚で衝撃を受けた。板チョコを溶かしたような味に近い。さすがの甘党でもチョコレートを多く取るのはなかなか負担が掛かる。そういう事でチョコレートがこの1.5倍ぐらいあったら食べきれないだろうな、という訳でこれぐらいの量がちょうど良いのではと感じたところであった。数量限定で無くなり次第終了なので、興味のある人は早めに食べてみてもらいたい。