Android版Outlook 件名や本文表示されない不具合 対処法は?

Android版のOutlookアプリにおいて、件名や本文が表示されないバグが発生している。メールアプリで件名や本文が出ないのは非常に致命的であり、アプリとしての体を成していない。結論から言うと、対処法としてはIMAPではなくPOP3で設定し直す、どうしてもIMAPでないとダメならばアンインストールして他のアプリに乗り換えるしかない。例えばGmailアプリはGmailのほか複数のメールアカウントをサポートしているので、Gmailに追加するのも良いだろう。マイクロソフトも日本語のサポートはする気が無いようで、英語のサポートしか受け付けていないのも問題だ。過去に文字化けする問題で問い合わせた事もあるが、一向に修正されていない。

特にここ数日は強制的にバージョンアップを要求し、バージョンアップして数時間は正常に動作するが、そのうち件名や本文が表示されなくなる状態が続いていた。メールアカウントを削除して再度登録すれば1日ぐらいは何とか持つが、また1日ぐらい経つと件名や本文が全く表示されない、あるいはタップしても全く表示されないなどと言ったようにメールアプリとして全く使い物にならなくなる。新着メールの太字表示を無くす改悪や、通信中だのなんだの言ってアプリ自体が開かなくなる事もしばしばあった。Androidストアでもマイクロソフト製の無料アプリとして上位に入っている人気アプリであるが、他のメーラーへの乗り換えをした方が良いのは明らかだろう。