GOTOイート埼玉 プレミアム付き食事券申込記 2500円上乗せ ファミマで受取

埼玉県のGOTOイート食事券が12日の10時から開始されたので申し込んでみた。一応地域はどこでも良かったのだが、全国に解放している自治体で関東圏内となると埼玉ぐらいしかないのである。

1万円で12,500円分の食事ができる。具体的には1,000円券が10枚と、500円券が5枚発行される。アクセスが殺到する事が予め予想が付いているのか、申し込みページは全く画像のないテキストベースだった。抽選ではなく先着順なので、申込完了した人は発行が保証される。
メールアドレスを登録して指定のメールアドレス内に記載されたURLをクリック後、利用規約が2枚表示される。ボット対策の為下までスクロールしないと同意ボタンが表示されないようになっている。規約に同意後、氏名や電話番号、都道府県、市区町村を入力し、申し込みが完了する。申し込みが完了するとメールが届き、ファミマのファミポートでチケットを受け取るための番号が表示される。その番号を10月23日からファミポートに入力し、レジで支払いをすれば店舗でその場で発行され、GOTOイート食事券を受け取る事ができる。
使える店舗を見たが、予約サイトで申し込むほうのGOTOイートに比べて食事券の方は飲み屋のみならずうどん屋など、使える店舗が多い印象だ。客としても店としても、やはり紙ベースの方が有難いのだろう。
大阪は5時間で完売したなど人気となっているので、地域の飲食店を応援したい人は是非申し込んでもらいたい。