ヤフーからGOTOイートポイント2500Pを獲得した件 ポイントの注意点まとめ

ヤフーからGOTOイートポイント2,500ポイントを獲得した。一人で行ったランチ500ポイントと、二人で行ったディナー2,000ポイント分が同日に付与された。

殆どの場合は7~8日後に自動で付与されると思うが、システムや人の判断で問題があると判断された場合には付与されない場合もあるので注意。
またGOTOイートポイントは「GOTOイート」の中でしか使えない独自のポイントであり、現金やギフト券への換金、出金、およびTポイント等他のポイントサービスなどへの移動は一切できない。GOTOイート対象店舗で次回予約時に1ポイント1円で飲食予約時の割引に使えるポイントでしかない。GOTOイートの展開に当たっては、例えヤフーやぐるなびなどの大手飲食予約サイトが運営していても、そこで展開・提携されているポイントサービスとは完全に切り離して独自のGOTOイートポイントを提供する事が義務化されている。国が最初にイート錬金術を「結局飲食店の中でポイントが回るから問題ない」としたのもこれが理由だろう。有効期限はポイント付与日から2ヶ月となっているので、獲得した人は早めに利用するのがよいだろう。