GOTOイート 磯丸水産なら1人1000円割引でお得!

GOTOイートに参加している和風居酒屋 磯丸水産に行ってみた。主に都内に多くの店舗を構えているチェーンであるが、ランチ時間帯であれば滅茶苦茶飲む人もいないし一人でも入りやすいのは良い所である。店舗によって2名以上の予約など制約を設けている場合があるので注意。今回は席のみ予約(0円)で予約した。15時より前はGOTOイートによって一人あたり500円割引、15時以降は一人あたり1,000円割引(実際には後日ポイント還元)となる。今回は15時15分頃に訪れ、まぐろ丼(大) 税抜780円を頼んでみた。店舗自体はランチ営業であったもののポイント付与自体はディナー扱いで後日1,000円の還元を受けられる。予約した上で訪れて予約の旨を伝えた所「予約、、ですね??ではこちらへどうぞ」と名前も聞かずに案内されたが、本当に承認されているかどうか気になる所である。
*10/10から農水省の指示により、付与されるGOTOイートポイント以上での食事利用をお願いします

味は産地直送かと言うぐらいかなり新鮮で、東京の地価の高い場所に出していながらも値段はリーズナブルで、値段分の価値はあると感じた。伝票は客には渡さず店員を呼び、顔パスで会計する形だった。決済は交通系やiD、Edy、PayPay、クレジットカードに対応。駅前や繁華街など立地の良い場所に出店している店舗が多く、都民なら一度は行った事があるはずであるだが、それ以外の人でも気になる人はぜひ行ってみてもらいたい。