ハーゲンダッツ華もち「吟撰きなこ黒みつ」濃厚な味わいが愉しめる一品

毎年この時期になると出てくるハーゲンダッツの期間限定商品「華もち」から、29日、新作が発売された。吟撰きなこ黒みつと、栗あんである。希望小売価格は税抜295円で、スーパーやコンビニ等で一斉販売される。他のハーゲンダッツに比べて少し割高となるが、その分プレミアム感がかなり足されている商品であり、過去の華もちでは大人気になり完売が相次いだ年度もある。今回は代表的な商品である「吟撰きなこ黒みつ」を買ってみた。

開けてみると、まるで餅が丸ごと入っているかのような、豪華というかゴージャスな構成となっている。

スプーンで取り出していくと、このようになる。普通のアイスでは感じられない高いクオリティだ。実際に食べてみると期待を裏切らない、甘いきなこに甘い黒みつが入っていて、世の中で一番甘い食べ物と言っても過言ではないぐらいかなり甘い。アイス部分はひんやりしていて、餅部分はあまりひんやりしていないのも面白い。アイスとしてしっかり主張すべきところは主張しつつも、甘さとのバランスや調和がかなりうまく取れている印象だ。甘いものが欲しいという需要にしっかり応えてくれる商品なので、気になる人はぜひ買ってみてもらいたい。