しゃぶ葉訪問記 コスパが高い件 食べ放題、時間制限なしで最安999円!

最安999円からしゃぶしゃぶが食べ放題でコスパが高い「しゃぶ葉」に行ってみた。

基本的に全ての操作をタブレットで行う。店舗によって多少価格設定は異なるが、しゃぶしゃぶ単品というものはなく全ての商品が食べ放題であるので、どの食べ放題にするか、まずコースを選択する。999円なのはランチ時間帯で、例えばディナーだと一番高い物で3,499円(税抜)のものもあれば、安いものなら1,599円(税抜)のものもある。結局人間食べられる量には限界があるので、余り高いコースは選ばない方がいいかもしれない。

タブレットで注文すると商品が届く。基本的に保管してあるようで、注文されれば時間の無駄にならないように概ね5分以内に店員が持ってくる。調理器はIHになっており、火傷の心配がないのも有難い。タブレット注文なので店員を呼ぶ手間も省けるし、気兼ねなく注文できるのは有難い。肉を鍋に投入し、しゃぶしゃぶして、30秒ぐらいしたら自分の皿に戻して食べる。また、サラダ、つゆや野菜等はブッフェになっており、各自で持ってくる。ドリンクバーは別料金。

時間制限内なら何をどれだけ頼んでも一切無料である。ただ肉は後からお腹に来るので、勢いよく頼んで余さないようにしよう。肉の他、ごはん、うどん、かき氷やソフトクリームも料金に含まれていて一切無料なのは素晴らしい。自分に一番合ったコースを選択すれば極めてコスパ高く満腹になる事ができるので、コンビニや牛丼屋は高い、もう少しお洒落な店で過ごしたいという人はしゃぶ葉を考えてみてもいいかもしれない。