新タイムズ精算機は電子マネー対応で直感的に使いやすく感動!

コインパーキングの精算機と言えば古めかしい機械である事が多いが、新型のタイムズ精算機が都内などを中心に増殖している。従来型の精算機は、現金オンリーまたは現金以外にクレジット決済しかできない事が多く、さらにクレジットを吸い込んで吐き出す方式の為、読み取りの不具合が起きたり、カード表面に傷が付いたりする事も多く、あまり好まれていない。この精算機は電子マネー決済ができるのが大きな特徴であり、カードを出したくない、傷をつけたくない、小銭をジャラジャラ出したくない、スマホで払いたいという人にとっても最適だろう。また液晶画面が入っているので、従来のように番号を押して清算ボタンを押す、あるいは他人の代金を間違って払ったなどのミスも軽減できるだろう。

精算スタートを押し、払いたい番号をタッチで入力する。

このように支払い方法の画面が表示されるので選択する。例えば電子マネーを押すと、交通系、WAON、nanaco、Edy、iD、クイックペイで払う事ができる。

例えばiDを選んだ場合このように表示され、決済が完了した。おそらくAndroidが入っているようである。単純に画面が大きくなっただけではなく、電子マネーでの決済ができるようになったのは非常に大きいだろう。近くで見かけた際には使ってみるとよいだろう。