あべちゃんの次はすがちゃんが相応しいと考えるたった一つの理由

今日のマスコミはこぞって「菅氏が有力」などと報道しており昨日まで石破氏トップとか言ってたあの勢いはどこに行ったんだ、というかハシゴを外されてさぞ悔しかろうという感じですが、YouTube界隈の人なら「安倍ちゃんの次は菅ちゃん」と言われたらピンと来る物があるでしょう。
よくしゃべる九官鳥「あべちゃん」です。過去にテレビにも出た事があるとかないとか。日本語で電話対応する衝撃の鳥です。その辺の適当に騒いでいる若者YouTuberを大いに凌ぐクオリティである事は間違いないです。

あべちゃんは電話対応がうまくできるのですが、すがちゃんはまだ苦手です。あべちゃんは少しふくよかな感じで、すがちゃんは痩せています。残念ながらあべちゃんが亡くなってしまったのでその後継という事で菅官房長官をもじって「すがちゃん」になったとかならなかったとか。
すがちゃんにバトンタッチしたのは2016年という事ですから、鳥の世界ではもう4年ぐらい前から先読みしていたのかもしれませんね。
程よいバランス感覚を身につけて細かい事は全部部下に任せそうなあべちゃんに対して、すがちゃんはまさに実務の全てを担当したいような感じがしますから、その点ではすがちゃんは成長の余地ありというか頑張ってもらいたいと思うところであります。