コンビニでバック駐車練習に店員悲鳴「他の客に迷惑」

客の少ない時間帯のコンビニでDQNがバック駐車練習をしているケースがある。防犯カメラを見ていると空いている駐車マスにバックで駐車して、出て、そしてまた違うマスに駐車、等と言った行為を10分程度繰り返し、ようやく満足したのか何も買わず帰っていく事が良くあるが、他の客が来ると事故になる可能性があるので絶対に止めて頂きたい。
ではどこでやるといいのかという話だが、スーパーやドラッグストアという答えもありそうだが、こちらも客が来るのであまりお勧めはできない。閉まる間際のショッピングモールで、明らかに誰も来ない場所でやるのも一つの答えだが、こちらも推奨はできない。一番問題ないのはご自身の自宅の敷地でやる事だ。マンションならマンション、アパートならアパートなどと言った具合に、自分の家の敷地でこのような行為をやる事は法律的にも問題ないだろう。あるいは自動車教習所に行けばいくらでも好きなだけ練習させてくれるかもしれない。現に無料、有料は学校によって色々だが、数千円で入校でき数時間指導してくれるペーパードライバー向けの授業を展開している学校も多い。
コンビニやスーパー等の駐車場は来客目的で設置されているわけで、決してドライバーの練習目的ではないことを十分頭に入れておいて頂きたい。