ハーゲンダッツ2商品実食 最高級のご褒美スイーツに魅了

8月10日はハーゲンダッツの日となっているが、それに合わせて6月末に新商品が2商品登場した。価格は税抜295円。コンビニやスーパー等で入手できる。昨今の小売従業員の負担等を考えて最近は新商品の数を減らしているようであるが、コンビニスイーツやスタバ等の競合も考えて「夏だけは投入させてもらいますよ」という事なのだろうか。今年は多いというような報道もあるが、しばらく出ていないから多く感じるだけであって総数自体は例年と変わらないだろう。

購入したのはアーモンドミルクとゴールデンパインの2商品。クリーミージェラートといって通常のアイスよりも粘り気が強いのが特徴だが、実際に食べてみるとそこまでしつこくもなくトロッとしているような雰囲気である。通常の一層構造のシリーズに比べてコストの掛かる二層構造になっているのが特徴。アーモンドのほうは柔らかくて女性受けしそうな味である。

パインは色を見ても分かる通り、一口食べると即ガツンというような刺激が届きかなり酸味が強い。私はこちらの方が好みである。いかにもサーティーワンにありそうなアイスである。コスパというか量に対しての値段が高いという部分はあるが、その分品質も高くしっかり作られているハーゲンダッツ。興味のある人は店頭で是非手にとって頂きたい。