感染対策で屋外施設が人気?! 国内最大級 御殿場アウトレット行ってみた

コロナを防ごうと、屋内の大規模ショッピングモールではなく、屋外のアウトレットに行こうという人が増えている。
しかもアウトレットの方が訳あり品が沢山売られていたり、物によっては大幅に安く買えるというのも特徴だ。訳ありと言っても箱が潰れている程度で商品自体に影響はない場合が殆どだ。今回は静岡県御殿場市に位置する「御殿場プレミアムアウトレットモール」に行ってみた。
住所 〒412-0023 静岡県御殿場市深沢1312 営業時間 10:00~20:00 駐車場無料
東名高速の御殿場ICまたは足柄スマートICから行く事ができ、東京方面からのアクセスも大変良好だ。少し狭い道や山奥を通る事になるが、足柄スマートIC(ETC専用)の方が渋滞を避けて直接行く事ができる。駐車場には警備員が配置され、14時ぐらいには駐車場が殆ど満車になるのでなるべく午前中に行く事をお勧めする。

カラッとした青空の中、子どもたちが沢山はしゃいでいた。そして国内最大級と言うだけあってか、人の数も国内最大級であった。アウトレットなので基本屋外で店ごとに建物が並んでいる感じなので、屋内に比べれば感染リスクは低いだろう。

天気が良いと富士山が見えるらしいが、曇っていたので見えなかった。それにしてもふらっと一周して帰るつもりだったが、予想以上に巨大で子どもたちは迷子になりそうなぐらい、大人でも迷路や迷宮の中に入っているようだった。当時この先の東名の事故渋滞が伸びていたのもあり、0.3周ぐらいで帰る事になったのは悔やまれるところである。

アウトレットの中にこのように普通に車が置いてある。これも国内最大級だからできる事なのだろう。雨の日はなかなか難しいかもしれないが、晴れている日はアウトレットで買い物巡りをするのも良いかもしれない。