セブンのご褒美アイス「ななパフェ」販売開始 満足感高く忠実な味わい

セブンが7月6日から「ななパフェ」を販売開始した。チョコとイチゴの2種類あり、価格はそれぞれ税込300円。冷凍系の自社スイーツという分野に関してはファミマがフラッペを出していてトップであり、ローソンがその次、セブンは特にないという状態だった。コロナで業績が落ち込む中、少しでも夏期の客単価を上げようと自社冷凍スイーツの投入に踏み切ったのだろう。

イチゴを買ってみた。アイスクリームの売り場に陳列されている事が多いので確認するとよいだろう。そしてレジに持っていき購入。コーヒーマシンに入れる商品ではなくアイス扱いなので、そのまま食べる。なかなかハーゲンダッツに近いぐらいのクオリティになっていると言えるだろう。アイス部分もストロベリー部分も本物に近い忠実な味わいである。

イチゴがふんだんに使われている部分があったり、アイスが多い部分があったりは場所によってそれぞれであるが、セブンらしいクオリティの高い一品二仕上がっていると感じた。SNS映えを意識したデザインになっているのもグッドである。暑い夏にピッタリの一品である。ファミマのフラッペのようにななパフェシリーズで10種類ぐらい出していくのか、今後の展開に期待したい。