揚げ立てホクホク「ポテりこ」って何?海老名SAで食べてみた

ポテりことはじゃがりこの姉妹商品だ。じゃがりこといえばどこの店にも置いてありじゃがいもをスティック状に加工したような商品であるが、このじゃがりこを温かい状態、ホットの状態で食べられるカルビー公式店舗があるので紹介する。その名もカルビープラスという店で新千歳空港や東京駅などにも店舗があるが今回は海老名SAの店舗で食べてみた。「ポテりこ」という名前が付いていてチーズとサラダ味がある。

パッケージは本家とそっくりだ。というか本家が出している店なので権利上も問題ない。価格は税込310円。「じゃがりこ」よりは少し太めで本数は少なめであるが、まるで舌がとろけるぐらいホクホクしていて外が寒い冬には最適の商品だ。マクドナルドのポテトよりクオリティはこちらの方が上だが、食感は似ている。油分もしつこくなくアッサリしていて口に入れた時のホットな感じがたまらなくもう一本と行きたくなるところだが、本数が少ないのであっという間に終わってしまう。紙袋も用意されているのである程度は保温した状態を保つこともできる。興味がある人はじゃがりこでは味わえない新感覚の味、カルビーが本当に表現したかった味をぜひ試してみてもらいたい。