スタバ新作「チョコレートフラペチーノ」大量チョコに包まれる幸せ

1月17日、スタバがバレンタイン向けの新商品を発売した。そのうちの一つが「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」である。その名の通りほぼ全てチョコレートで包まれた商品で、チョコレート好きにはたまらない一品。価格は税抜590円だ。

アーモンドが入っている為太いストローが配布される。本体はフラペチーノなのでもちろん氷は混じっているが、90%ぐらいはチョコレートと言っても過言ではない。蓋を取ってみるとフラペチーノの上にクリームが乗り、その上にチョコレートソース、その間にアーモンドがちりばめられ見た目も素晴らしい。

横から見るとこのような感じだ。なかなか立体感があるように見えるが、これはクリームなので飲めばすぐに消えてしまう。太いストローを挿して飲んでいくと、氷の味も感じつつチョコレートの味も感じつつ、甘みよりは少し苦みが勝つような大人の味となっている。ビターというか苦めのチョコといった感じだ。アーモンドは吸う事も考慮して柔らかめに設計しているので固くて噛めないと言うほどではない。

ちなみに姉妹品としてパッションフルーツフラペチーノも同日に発売された。こちらはチョコレートフラペチーノにマンゴーのような味を追加したフラペチーノで、値段は同じく税抜590円。少し刺激的でパンチの効いた味になっているのでチョコだけでは飽きる、アーモンドはいらないという人にお勧めの商品だ。
まさにバレンタインの季節に似合う一品となっているので、興味のある方は試してもらいたい。