Galaxy純正 45W Travel Adapter試してみた 1時間でフル充電、安定感ピカイチ?!

Galaxy純正の「45W Travel Adapter」を購入してみました。Type-C接続で、Galaxy以外のスマホにも利用できます。価格は税込5,527円でした。PD、PPS対応の充電器でこの充電器の最大の特徴は、Galaxy Note10+との組み合わせで最速1時間で満充電にできるという事です。Note 10+ユーザーには必需品と言われていますが、私はNote 10+ではありませんが純正がどのような物か確かめる為に購入しました。Note 10+のみが45W充電、S8~S10シリーズは15Wで充電されます。

パッケージはこのように白い外観をしていて、開けてみるとまるでリンゴ社のようなレイアウトの箱が出現。やはり意識はしているのでしょう。

充電器本体とケーブルが同梱されていて、充電器本体には照明などはなくType-Cを差し込む穴しかなく構造はとてもシンプルです。重さは90gなのでまさにトラベルに最適、長さ1mと短いのが悔やまれますが長いのが欲しい人はサードパーティのPD対応ケーブルに買い換えても良いでしょう。
S10+に挿してみましたが「急速充電」と表示され50%までは30分程度で、そこからは進みが鈍くなりますがそれでも1時間20分ほどで充電が完了するようです。ノイズもコイル泣きも一切無く、Type-Cもスムーズに抜き差しでき端末とのフィット感は抜群。やはり純正の安心感は強いですね。PD対応充電器とケーブルを揃えるとサードパーティでも同額程度すると言う事ですので、今後45W対応端末が出てくるのは明らかですからGalaxy ユーザーは今のうちにこの充電器に買い換えておくのもよいのではないでしょうか。