意外とハマる?Chrome内蔵のゲーム

あなたの自宅PC、職場のPCにchrome入ってますか?
なんと、chrome最新版では、ネットアクセスがない時にマリオみたいな暇つぶしゲームで遊べる機能があります!

職場のPCが一時的にネットにつながらなくなっており、偶然↑を連打したところ、ゲームが始まり???となった。
ググったところ、イースターエッグであることが判明した。といういきさつである。

ネットを一時的に切断して「インターネット接続がありません」を表示させるか、
アドレスバーに chrome://network-error/-106 と入力する。

↑キーかスペースキーを押すと、画面が突然動きだし、ゲームが始まる。

基本的なルール
短押し・・・低く飛ぶ
長押し・・・高く飛ぶ
↓キー・・・カラスをよける
スコア100獲得ごとに、マリオ風のコインの音が鳴り、レベルが上がる。また、レベルが上がっても基本的なルールは変わらない。
速さがだんだん速くなるが、一定以上は速くならない。

ちなみに、やり込むと、画面が反転して黒くなる。
が、1000ポイント獲得でまた白画面に戻る。



さすがに800ポイントを超えると、流れが速くなり、反射神経との兼ね合いもあって、キーボードで操作するのは困難になってくる。
もはや黒画面になると本来の趣旨はなんなのか??と突っ込みたくなるが、今日の運試しに、職場での暇つぶしに、皆さんもお試しあれ。

コメントする